証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

ホストの彼に浮気の疑い!探偵による素行調査の方法&事前にチェックすべきこと

彼氏がホストとして働いていると、仕事柄日々に多くの女性と接することになります。もしかしたら浮気をしているのかもしれないと、不安に思う女性もいることでしょう。素行調査によって、浮気の確認や証拠をつかむことが可能です。

この記事では、探偵事務所による素行調査の方法や、素行調査を依頼する前にチェックすべきことについて解説しました。ホストの彼に浮気の疑いがあるのなら、ぜひ参考にしてみてください!

ホストの普段の行動を調べるには?

ホストである彼氏の普段の行動を知るには、素行調査が役立ちます。素行調査の概要と探偵事務所に依頼するメリット、デメリットをみていきましょう。

ホストの彼氏を素行調査する

素行調査とは、調査対象の日常行動を調べることです。調査対象者が隠している疑いのあるさまざまな問題点を明らかにすることが、素行調査の目的となります。たとえば、浮気が疑われるホストの彼の行動パターンや人間関係などを調査して浮気の証拠をつかむことも素行調査の1つです。

自分で素行調査ができるかもしれないと考える人もいるでしょう。しかし、調査対象に知られることなく、自力で素行調査をして浮気の証拠をつかむのは至難の業といえます。素行調査をするなら、実績の豊富な信頼できる探偵事務所に依頼することがおすすめです。

プロ調査員に浮気の証拠を集めてもらう

探偵事務所に依頼すると、プロによる高い調査能力のおかげで確実に浮気の証拠が得られやすいでしょう。また、探偵事務所に依頼すれば、法律に抵触せずに素行調査をすることが可能です。法律の知識がないまま自分で素行調査をすると、知らぬ間に法律違反をしてしまう可能性があります。

たとえば、ホストの彼の自宅に無断で入って調査をすると、不法侵入になるでしょう。また、行き過ぎた取材が調査対象に恐怖心を与えてしまうと、ストーカー規制法違反となるかもしれません。探偵事務所による素行調査は、個人情報保護法や探偵業法に抵触しないように注意がなされた上で行われる点はメリットといえます。

信頼できる探偵事務所選びが大切

メリットがある一方で、探偵事務所に素行調査を依頼する際には気を付けたいことがあります。探偵事務所と契約を結ぶ前に、必ず見積もりや相談をして依頼内容を確認し、信頼できるかどうかを判断しましょう。求める結果を出してもらうためには、実績が豊富な探偵事務所を選ぶ必要があります。

探偵事務所を装った悪徳業者に依頼してしまうと、時間とお金を無駄にしてしまうかもしれません。また、ホストの彼の日常行動を調べるという依頼内容を悪用して、情報漏洩をされる危険もあります。安全で確実な素行調査を行うために、依頼先の探偵事務所選びには慎重になりましょう。

探偵事務所による素行調査の方法

素行調査をする際に、探偵事務所の調査員が用いる代表的な2つの方法をご紹介します。

取材や聞き込み

素行調査の取材や聞き込みとは、調査対象本人または調査対象と関係のある人物から話を聞き出して、情報収集を行うことです。調査員が実際に会いに行って対面で話を聞いたり、電話で行われたりすることもあります。

本人以外に調査をすることは「側面調査」と呼ばれ、調査対象は家族、親戚、友人、知人、勤務先など幅広い点が特徴です。本人の関係者はもちろん、ホスト行きつけのお店や夜遊びスポットなど本人と関わりがありそうな場所も取材対象となります。

取材先に警戒されたり不信感を持たれたりしては、調査対象本人について一切語ってもらえないかもしれません。そこで調査員は、身分を隠して取材先に接近し、プロならではの話術と傾聴力で必要な情報を見事に引き出していきます。

一方、本人から直接話を聞く「直接調査」では、聞き出したい情報を踏まえた取材口実を作って本人にアプローチします。本人が働くホストクラブに女性調査員が客として入って、調査をするケースも少なくありません。プロの調査員による高度なテクニックを駆使して、不信感を持たれることなく本人への直接調査が行われます。

尾行や張り込み

尾行や張り込みとは、調査対象者の普段の行動全般を監視することです。本人の立ち寄り先や、誰かと会っているか、何を買っているかなどの行動を、調査時間中は常に監視します。

尾行や張り込みの途中で、調査対象が浮気相手とラブホテルに入ったり、路上で堂々とキスをしたりするかもしれません。調査員が浮気の現場を押さえた場合には、写真撮影などで証拠をしっかりと残します。プロによる撮影で、遠くからでもピントが合った鮮明な証拠写真となり、本人が言い逃れすることはできなくなるでしょう。

素行調査を依頼する前にチェックすべきこと

探偵事務所に素行調査を依頼する前に、ぜひチェックしておきたい2つのポイントを確認しましょう。

彼は本気で自分と付き合っているか

彼はそもそも本気で自分と恋愛をしているのか、それともホストとして恋人の役割を演じているのかを見極めることが重要です。仕事とは関係なく正式にお付き合いをしているなら、彼氏が浮気をしているかどうかを素行調査で知る意味があります。

一方で、彼があくまでもホストとして自分に接しているだけなら、自分が勝手に恋人と思い込んでいるだけかもしれません。その場合、他の女性に会うことは浮気ではなく仕事です。ホストの彼が自分以外の女性に会っているか調査して止めるように要求することは、単なる営業妨害にしかならないでしょう。

たとえ同棲していたとしても、同棲も含めた営業ということもあります。彼が自分のことを本命と思ってくれているのかを見極めるためにも、2人で本音の話し合いをすることが大切です。

明確な調査目的があるか

プロに素行調査を依頼するための明確な目的があるのかどうかを考えてみましょう。調査目的がはっきりしていないと、成果が得られにくいだけでなく、追加調査で余計な費用や時間がかかる可能性もあります。

素行調査の目的は、ホストの彼氏が浮気しているかどうかを確認することでしょうか。あるいは、婚約や事実婚をしていて、浮気の決定的な証拠をつかみ浮気相手に慰謝料を請求するために調査が必要かもしれません。望む成果を出すために、探偵事務所に素行調査を依頼する際には目的をしっかりと定めておきましょう。

まとめ

探偵事務所による素行調査の方法や、素行調査を依頼する前にチェックすべきことを紹介しました。ホストという仕事上での恋人関係なのか、それともお互いに本気で交際をしているのかを見極めてから素行調査を依頼しましょう。

また、望む成果を出すためにも、素行調査を依頼する際には目的を明確にすることが大切です。ホストの彼の浮気を調べたい場合には、ぜひ探偵事務所に素行調査を依頼することを検討してみてください。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn